ホリスティック妊活講座 毎月第1・3水曜日

ホリスティック・ケアセンターでは毎月第1,3水曜日に妊活講座を開催します。

不妊症とは、生殖年令の男女が妊娠を希望し、ある期間避妊することなく性交渉をおこなっているのにもかかわらず、1年たっても妊娠の成立を見ない場合をいいます。

不妊の一番の原因は、女性側の年齢です。年令別の不妊の頻度は 20代前半では5%以下、20代後半でおよそ9%、30代前半では15%、30代後半で30%、40歳以上では60%以上というデーターがあります。

また、不妊治療を求めてクリニックに受診するカップルの10〜30%が原因不明の機能性不妊であることがわかっています。

つまり、赤ちゃんが授からないカップルのほとんどが年齢的な問題と、一方で器官的には問題がないけれども毒素がたまっているか、充分生殖組織に栄養がいていない機能的な問題のために赤ちゃんを授かっていない状況です。

ホリスティック妊活講座では、アーユルヴェーダと鍼灸を組み合わせ、体内毒素のクレンジングと生殖組織の滋養強壮を行うことで赤ちゃんが授かりやすい心と体を作ることを目的としています。

日程

毎月第1・3 水曜日
2018年1月17日(水)10-14時
2018年2月 7日(水)10-14時
2018年2月14日(水)10-14時

費用

¥10,000-(税込)軽食込

講座内容

10:00-11:30 アーユルヴェーダの妊活術


助産師でありアーユルヴェーダセラピストである萩島が心身共に健幸な赤ちゃんを授かるための毒素排出&滋養強壮法を解説します。アーユルヴェーダでは妊娠前の3ヶ月間の準備が特に必要としています。なぜなら赤ちゃんの将来の健康はお母さんのお腹の中にいる時に決まると言っても過言ではないからです。

妊娠する前の準備そして妊娠してからの過ごし方、出産後の子育てに至るまでケア・センターでは一貫してお手伝いすることができます。

まずは、妊娠を考えている皆様に聞いていただきたい内容です。この講座の内容を聞いて実践した多くの卒業生が赤ちゃんを授かり子育てをされています。

11:45-12:30 軽食


妊活ファスティングセットに含まれているお食事を実際に食べていただきます。体内毒素排出をサポートするリゾットまたはパスタをお選びいただき召し上がっていただきます。

12:30-14:00 妊活お灸指導


ホリスティック・ケアセンターの施設長であり鍼灸師の泉先生から鍼灸師の立場での妊活術をお伝えします。また今日から実践できる妊活に欠かせないツボとお灸ケアの方法を実践で学んでいただきます。

参加特典

★講座修了14時30分以降ご希望により30枠で無料のコンサルテーションを行います。
★ケア・センターに併設する抗酸化サウナ10分無料でご体験頂けます。

ご予約・お申込み

ご予約・お申し込みはヴィナーヤ・アーユルヴェーダにて受け付けます。

下記ページよりおすすみください。

https://kamiogi.vinaya-ayurveda.com/event/infertility/